Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

リニュアール「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に行ってきました!

 

先日、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ遊びに行ってきました。

このアウトレットは以前からもありましたが大幅リニュアールし、今年の6月に開業しました。

 

アウトレット内には全157店舗あり、アメリ東海岸にある港町をイメージしてつくられたこのアウトレットはとにかく"海が近い"です。

 

f:id:chimions_tax:20200820144950j:image

 

ヨットハーバーが目の前にあるため、リゾート感満載です。

 

行ったのは平日でしたが結構多くの方がいらっしゃいました。

フードコートもなかなか席が取れず、テラス席へ。

 

f:id:chimions_tax:20200820144956j:image

 

この日はそんなにジメッとしていなかったのでテラス席でも暑く感じませんでした。

しかし平日でこんなに混雑していると、土日や祝祭日はさらに大変なことになっちゃいますね…。

テラス席からの景色は最高でした!

 

まず着いて早々食べたのは、フードコート内にある「白楽栗山製麺」のつけ麺です。

 

f:id:chimions_tax:20200820145002j:image

 

太麺がもちもちしていてよく麺に絡みます。

スープは魚介の味が良い具合に効いています。

チャーシューがとても美味しかったです。

 

これが本店のお店の食べログになるかと思われます。

tabelog.com

 

腹ごしらえを終えたら買い物へ。

テナントはほとんど全て屋内にあるため、暑い日や雨の日でも快適に買い物ができそうです。

 

今回私が購入したのは、

●ラルフローレンでショートパンツ

●ハワイの雑貨店で芳香剤

 

妻が購入したのは、

●ハワイの雑貨店でバッグ

●COOK &DINE HAYAMA の南部鉄器

●GAPでTシャツ

 

こんな感じです。

 

この日一番の買い物は、南部鉄器でした。

我が家にはずっとヤカンがなく、南部鉄器を購入する日を待ちわびていました。

南部鉄器と言えば岩手県。そのため岩手へ旅行した時に旅の思い出として購入しようと思っていましたが、新型コロナウイルスの影響でそんなことも簡単に叶わなくなってしまったため、こちらで急遽購入することになりました。

 

南部鉄器は鉄でできておりお手入れもとても簡単です。

「お手入れ」というよりは、"南部鉄器内に水を残したままにしないこと"これだけを注意すれば良いみたいです。

湯垢もお湯が美味しくなる秘密のようで、決してゴシゴシこすったり、石鹸で洗い流そうとしてはいけないようです。

最高のほったらかしですね。

 

そしてこの南部鉄器は「一生もの」どころか2代3代と後世にも引き継いでいくことができます。

私たちが購入したのは13,000円ほどのものになりますが、値段の差は性能ではなく、有名な方が作られたかやデザイン性などで変わってくるようです。

 

また南部鉄器で沸かしたお湯はまろやかでコーヒーやお茶、お味噌汁などの味もだいぶ変わるようです。

また鉄器の鉄分が水にとけだして、手軽に鉄分をとることができるのも南部鉄器の魅力のようです。

 

これは休憩でよった「もみじ茶屋」の抹茶です。

 

f:id:chimions_tax:20200822111047j:image

 

ペットボトルに入っていたので既製品かなと思ったのですが、つくりたての抹茶をボトルへ入れてくれていたようです。

無糖のものを選びましたが抹茶の濃さを味わうことができ、夏にぴったりのドリンクでした。

 

以前のアウトレットをしていたのでこんなにも素敵な場所に生まれ変わるとは思いもしませんでした。

思ったよりも長く滞在し、気付いたら11時〜16時までの計5時間も滞在していました。笑

 

今はできたばかりなので混雑しているので、できれば平日に遊びにくることをお勧めします!