Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

敬老の日、オススメのプレゼント

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

昨日9月21日(月)は敬老の日でしたね。

みなさんは何かご祖父母にプレゼントを渡しましたか?

 

私はコロナの影響もあり、なかなか顔を合わせることができないので両家の祖父母へプレゼントを送ってみました。

今回はそのプレゼントの中身についてご紹介したいと思います。

敬老の日、忘れてた!」という方や「何をプレゼントすれば良いか迷っていた」という方は

 これを参考にでもしていただければと思います。

 

まず、私の祖父母にはこちら

f:id:chimions_tax:20200920152604p:plain

https://www.otoshu.com/c/30/8300358


「五條堂の生クリーム大福」です。

5種のフルーツ(ブルーベリー・オレンジ・バナナ・フランボワーズ・パイナップル)と生クリームが、きめ細かなこし餡と羽二重餅で包まれた洋テイストの大福です。フルーツの甘酸っぱさと、餡やクリームのコクが見事なバランスで、さまざまな風味が口の中でふわっと広がります。

 

f:id:chimions_tax:20200920152923p:plain

 

花火をイメージした可愛らしい個包装になっているので、贈答品として目にも鮮やかです。

甘いものが好きな(特に和菓子)祖父母へ少し豪華な変わり種大福をプレゼントしました。

 

次に妻の祖母へはこちら

 

item.rakuten.co.jp

 

「惣菜レストランわくわく」という京都の無添加・100%手作りのお惣菜から選べる9品のおかずセットです。

18品の中から好きな9品を選ぶことができます。

 

1人で暮らしているため炊事や買い物が大変な時に重宝してもらえればと思い、こちらの品を送りました。

冷凍になっているため湯煎し、温めて食べるだけなのでとてもお手軽です。

また賞味期限も90日と日持ちするのもポイントが高かったです。

1パック約150グラムほどなので、ボリュームも適度にあります。

 

色々調べて今回このようなプレゼントを送ってみました。

みなさんは敬老の日にどんなものをプレゼントしましたか?

 

コロナの影響で夏に帰省をしていない方も多いかと思います。

なかなか会えないこの状況の中、「こっちは元気にしているよ!そっちは元気にしている?」という意味でもプレゼントなどを送ってみるのはいかがでしょうか。

妻もこのプレゼントをきっかけに祖母と電話をしたようです。

(今回のプレゼントについては事前にLINEで祖母に連絡をしていたようですが、携帯が壊れていたようでそのことを知らず、妻の名で不審な荷物が届いたと確認の電話だったようです…笑)

その電話をきっかけにお互いの近況報告等をすることができたようです。

 

これからプレゼントをお送りする方は、事前に贈り物が届くことを祖父母に伝えておくことをオススメします!