Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

白金台散歩② 〜 プラチナ通り 〜

 

今回のブログも昨日のブログの続きで、4連休で行った白金台散歩の続きを書いていきます。

前回のブログについてはこちらをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

見所が多かった「自然教育園」をあとに、プラチナ通りを歩いて目指します。

白金台にある「プラチナ ドン・キホーテ」を右手に見て左側がプラチナ通りになります。

いちょう並木と落ち着いた雰囲気の通りです。

通りに面しているお店も高級感・ハイセンスな感じを漂わせています。

 

まずはランチです。

おしゃれなカフェや高級感のあるレストランなど白金台らしいお店が多い中、焼肉を食べたい気分だったこともあり偶然通りかかったこちらのお店へ行きました。

 

tabelog.com

 

こちらのお店は高級コンビーフが有名なようです。

自由が丘にも同じお店があり、こちらの食べログ評価は★3.57でした。

 

私はカルビ焼肉ランチ(¥1,580)、妻はミニビビンバ&黒毛和牛の純豆腐チゲ(¥1,300)を頼みました。

写真はミニビビンバ&黒毛和牛の純豆腐チゲです。

 

f:id:chimions_tax:20200925114447j:image

 

私の方の料理は写真を撮り忘れてしまいました…。

 

お肉は黒毛和牛なだけあってとても美味しかったですが、少しお肉のボリュームに欠ける気がしました。

追加でもお肉のオーダーはあるようですが、ちょっと残念でした。

ご飯の大盛りは無料です。

 

妻から純豆腐チゲを少しもらいましたが、こちらもとても美味しく、ごろっと入っている黒毛和牛のお肉で贅沢感もありました。

 

ランチの後はプラチナ通りの散策です。

行く前から調べて気になっていたお店があったのでこちらを訪問しました。

www.rrozestt.co.jp

 

実は私の両親が家を建て替え、もうすぐ完成予定なので新築祝いに何か良いものは無いか考えていたところこのお店でとても良い商品に出会えました!

 

それがこちら

 

 

 

「フレグランスランプ」です。

こちらの商品、以前からすごく気になっていたのですが「除菌・消臭」という言葉が胡散臭くて手に取りづらかったんです。

が、色々説明を聞いてみるととっても画期的な商品だと気づかされました。

この商品については次回、ブログでしっかりとご説明したいと思います。

とりあえず、こちらの商品を両親への新築祝いの品として購入しました。

自画自賛ですが、とてもハイセンスな商品をプレゼント用に購入できて大満足でした。

 

それからまた「プラチナ ドン・キホーテ」に戻り、八芳園へ向かいました。

こちらでは無料で素敵な庭園を散策できるとのことでしたが、新型コロナウイルスの影響で今は開放していないようです。残念…。

garden-guide.jp

さらに歩いていくとシェラトン都ホテルがあるのでそちらで休憩後、シェラトンの無料送迎バスを利用して目黒駅まで一気に戻り、今回の白金台散歩は終わりました。

 

白金台は初めて訪れましたが、素敵な雑貨屋さんにも巡り合えて良い散歩になりました。