Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

除菌・消臭・見た目GOOD!今大注目の「フレグランスランプ」をご紹介!!

f:id:chimions_tax:20200927103635p:plain

 

前回のブログで少しご紹介していた「フレグランスランプ」

今回はその「フレグランスランプ」の魅力をブログでご紹介していきたいと思います。

前回ご紹介した記事については下記をご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まずこの見た目!ゴージャスでどこかエキゾチックな雰囲気も感じます。

インテリア としても申し分ないその見た目に惹かれます。  

 

見た目以上に素晴らしいのは、その機能! 「消臭・除菌」については99%除去できるのです。 この見た目でそんな高性能なんてちょっと嘘くさいですよね?

しかしこの商品のもとになっているのは100年前からイギリスの病院などで利用されているものなんです。

それを改良し、香りをつけたしたのがこの「フレグランスランプ」なんです。

そのためこれはもともと「除菌・消臭」を目的にした医療機関でも使われる、「空気清浄機」のようなものなのです。    

 

使い方も簡単で、本体のセラミック芯に火をつけ2分後に消します。

そうすることで触媒燃焼(炎を出さずにゆっくりとした燃焼を持続させる)により、空気清浄作用と除菌成分が含まれたオイルのアルコールを空気中に拡散することで、空気の「除菌・消臭」ができます。

 

噴出するアルコールはナノレベルの小さな粒子となって空気中に散布されます。

そのため噴出口に手をかざしても手が濡れません。

粒子が小さいので、布製品やエアコンのフィルターなど繊維の奥までアルコール成分を届けることができます。

それが"99%"の「除菌・消臭」ができる理由なのです。

(ファブリーズなどの場合は噴出後湿っぽくなりますが、これは粒子が大きすぎて布製品の奥までは浸透できていないようです。)

 

商品を紹介しているHPでは、この商品の使用時間による効果の例がありました。

 

・30分使用でタバコの臭い99.9%消臭

・90分使用で空気中のダニ99%除去

・3時間使用でバクテリア99%除菌、カビ胞子99%除菌、食べ物の臭い68%消臭

https://furnituredome-ec.com/index/content/24870

 

さらに使い方は広範囲に渡ります。

梅雨時期の部屋干しで部屋の臭いが気になる時、焼肉などを行った後の部屋の臭いが気になるときはもちろん、お風呂場のカビにも効きます。お風呂場の見えないカビの根本にまでナノレベルのアルコール成分が浸透するため根本からカビを除去することができるようです。

 

「フレグランスランプ」にはSサイズ・Lサイズがあり、Sサイズは〜40㎡(1部屋用)・Lサイズは40〜200㎡の範囲に効きます。

部屋全体に効果を発揮させるならLサイズの購入をオススメします!

 

また「フレグランスランプ」というだけあって香りも多くの種類から選ぶ楽しみもあります。

 

 

 

どれも良い香りなので選ぶのも一苦労です。

上級者になると香りと香りをMIXさせて楽しむこともできるようです。

 

「フレグランスランプ」のお手入れは特に必要がないのもおおきなポイントです。

セラミックの芯については消耗品になるため、時期をみての交換は必要です。

 

コロナやこれからインフルエンザが流行る時期です。

「除菌・消臭」ができ、かつ、インテリア としても見栄えのよいこの商品はプレゼントとして喜ばれるのではないでしょうか。

私は両親の新築祝いとしてこちらをプレゼントとして用意しましたが、私自身がとても気に入ってしまい購入を検討しているほどです。笑

ちなみに購入したフレグランスランプはこちらです。

 

 

まだまだ世間に認知されていないこの「フレグランスランプ」

これから流行りそうな予感がします。