Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

ついに我が家のインテリア 全部揃いました!

 

今年の4月に引越しをしてから、少しずつインテリア や家具を揃えていました。

そしてついにすべてのインテリア ・家具が揃いました!

色々とこだわったインテリア ・家具について今回は紹介していきたいと思います。

 

こちらが完成したダイニングです。

f:id:chimions_tax:20200927102422j:image

 

まずご紹介したいのは、我が家の顔ともいえるダイニングテーブル。

以前もブログで紹介しました。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

セラミック製の大理石テーブルです。

セラミックなので傷や熱、衝撃に強いのが特徴です。

イタリア製なので注文してから半年ほど待って、ようやく手元に届きました。

想像以上に素敵なテーブルでした。

テーブルの脚は一本脚なのも特徴で、こちらはステンレス素材のものを選びました。

 

そしてダイニングチェアはテーブルに合うよう、薄いライトグレーにしました。

ダイニングチェアは汚れやすいのでお手頃価格のものを購入しましたが、お値段以上の高級感ある雰囲気を出してくれています。

 

 

 

そして悩みに悩んだダイニング用のライト。

ペンダントライトへの憧れが捨てられず、こちらの商品にしました。

 

 

 

マンションの構造上、テーブルの真ん中にペンダントライトをおろすことができなかったので、ダクトレールを採用しました。

f:id:chimions_tax:20200927102453j:image

 

 

リビングはこんな感じです。

f:id:chimions_tax:20200927102515j:image

ソファはニトリのリクライニングできる革のソファにしました。

これ、本当に買ってよかったです。

TVや映画を見る時はリクライニングさせてみるのですが、なんとも贅沢な気分になります。

また家に遊びにきた人は全員珍しがって試していきます。笑

ニトリの製品ですが、高級感もあり本当に「お値段以上」の商品でした。

リクライニングソファにしては価格もそこまで高くありませんでしたよ。

 

マンションでそこまで広くないリビングダイニングなので、圧迫感を与えるテレビ台は廃止し、テレビスタンドにしました。

これによってかなりテレビまわりがすっきり開放的になりました。

f:id:chimions_tax:20200927102524j:image

 

リクライニングソファとテレビスタンドについては以前ブログでも紹介しましたので、こちらをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

リビングの照明はスポットライトを採用しました。

60Wですが4つのライトがあるので、想像以上に明るくなりました。

 

 

 

 

そしてリビングを彩ってくれるのは、こちらのアートフォトです。

 

f:id:chimions_tax:20200927102540j:image

 

以前こちらのブログでも紹介した「イエローコーナー」で購入しました。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

店頭に飾ってあり一目惚れで購入しました。

ニューヨークの美しい街並みと日がおちて少しずつビルの明かりがつきはじめているこの瞬間の色のコントラストがとても素晴らしいと思い、お気に入りです。

 

ようやく揃えるべきものを揃え、お気に入りのインテリア ・家具に囲まれて落ち着ける環境ができました。

 

今回も不要になった粗大ゴミ等については「ジモティー」を利用し、粗大ゴミ処理費用0、譲渡収益として5,500円を獲得することができました。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

粗大ゴミを捨てるとき、費用もかかりますし、使えるのに捨ててしまうのはもったいないですよね。

ぜひ、「ジモティー」を利用して粗大ゴミを減らしつつ、お得に稼いじゃいましょう。