Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

おしゃれタウン「広尾」までサイクリング旅

 

先日ドコモのシェアサイクルを利用し、広尾までサイクリングをしてきました。

ドコモのシェアサイクルについては以前ブログ記事を書いていましたので、下記をご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

さて、だんだんと秋めいてきて気温的にも気持ちのよい日が続いていますね。

サイクリングにもちょうどよい季節になってきました。

今回は以前から少し気になっていた「広尾」をサイクリングをしながら散策をしてきました。

 

まずは、「有栖川宮記念公園」です。

住所は"港区南麻布"という一等地!

こんな場所に自然いっぱいの広い公園があります。

この公園の名前からも分かるように、元々は有栖川宮の御用地だった場所になります。

その後、高松宮殿下が児童福祉を目的とする遊び場に深い関心を寄せていたことから、この場所を記念公園として一般公開された経緯があります。

 

 

公園の中に入ると、大きな池が出迎えます。

 

f:id:chimions_tax:20201005110909j:image

 

対岸にはカメがたくさん日光浴をしていました。

 

f:id:chimions_tax:20201005110914j:image

 

公園の中はここが"港区"であることを忘れさせるような自然が広がっています。

 

f:id:chimions_tax:20201005110928j:image
f:id:chimions_tax:20201005110932j:image

 

この公園には滝や渓谷などもあり、散策していても色々な景色を楽しむことができます。

ここでピクニックするのも良いかもしれませんね。

 

f:id:chimions_tax:20201005110935j:image

 

お腹も空いてきたので、近くに有名な「広尾散歩通り」があるのでこちらでランチをとります。

 

f:id:chimions_tax:20201005110955j:image

f:id:chimions_tax:20201005110958j:image

色々とおしゃれなお店がありますが、私が行ったお店はこちら。

 

tabelog.com

 

味噌ラーメンです。笑

 

f:id:chimions_tax:20201005110942j:image

 

この味噌ラーメンに入っている角切りチャーシューが絶品でした。

あまり外で味噌ラーメンを食べることはないのですが、たまに食べる味噌ラーメンもいいですね!

 

そのあとは「広尾散歩通り」を散策し、その後は妻が行きたがっていた「ナショナル麻布」というスーパーに立ち寄りました。

 

www.national-azabu.com

 

広尾にはヨーロッパ系の大使館が多く点在しているためか、カフェでお茶をする人・公園を散策する人などなど、道行く人に西洋人が多い印象を受けました。

そのためか、海外からの輸入品を取り扱うスーパーもあるんです。

こちらのスーパーは店内に入ると、もうそこは海外かのような雰囲気です。

2階建のスーパーで、1階は食料品、2階は雑貨や洗剤などの日用品が売られています。

売られている商品も日本にはないようなものが多く、ウィンドウショッピングだけでも十分に楽しめました。

今の時期なら海外の本格的なハロウィングッズをこちらで買うことができます。

食料品やお惣菜も美味しそうな、でもあまり目にしたことのない商品が多いです。

チーズの種類はあまりの豊富さに驚きました。

コストコで売られているような「パン・オ・ショコラ」や「トイレットペーパー」もこちらで売られていましたよ。

 

近隣の六本木や目黒はよく行く場所でしたが、その間にある「広尾」に足を踏み入れたことがなかったので、今回も都内の魅力を再発見できたサイクリング旅でした。

 

今週のお題「運動不足」