Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

美味しすぎる”うな重”目黒不動前にある「にしむら」

 

今回は久しぶりのグルメ記事です。

新型コロナウイルスの影響でずっと来れなかった「八つ目や にしむら」さんのうな重を食べに行ってきました。

こちらのお店、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため今までテイクアウトのみの営業を行っておりましたが、今月から平日の11時〜13時のランチタイムのみに限り店内飲食が可能となりました。

やはりテイクアウトよりも店内で出来立てのうな重を食べたいですよね!

 

さて、この日は平日の金曜日。

オープン11時前の15分ほど前に到着したら、お客さんはまだ誰もいませんでした。

その後、オープン時間になるにつれ続々と人が訪れ、オープン時には4組8人が並ぶことになりました。

並んでいる目の前でたくさんの鰻がどんどん焼かれていき、良い匂いが漂ってきます。

 

f:id:chimions_tax:20201018103546j:image

 

さてこちらのお店、「八つ目や にしむら」さんの食べログ評価はこちらになります。

 

tabelog.com

なんと★3.75とかなりの高評価です。

大人気のこちらのお店は、土用の丑の日などはTVの報道番組などにも取り上げられていました。

 

さて、オープン後座席に通されますが、座敷の場合は鰻を焼いている場所の2階、テーブル席は少し歩いた先の別棟に誘導されます。

今回はテーブル席を選択しました。

 

メニュー・価格はこんな感じです。

 

f:id:chimions_tax:20201018103552j:image

 

この他にも白焼の単品やお酒などもありますが、メニュー数は多くないです。

 

今回は、「うな重定食(中)」を頼みました。

まず、お新香が出てきました。

結構な量があり、塩気がしっかりついたおいしいお新香でした。

 

f:id:chimions_tax:20201018103608j:image

 

そして噂の「うな重」がこちら

 

f:id:chimions_tax:20201018103559j:image

 

とても美味しそうです!

 

テーブルには山椒の他にもタレが置いてあるので、好きなだけうな重にタレをかけて食べることができます。

 

ふわふわの鰻の身とタレ、熱いご飯がよく合います。

鰻も変に油っぽくなくあっさりとしており、鰻の本当においしいところだけを楽しむことができます。

なぜ、うな重(上)にしなかったのか後悔するほどあっという間に食べ切ってしまいました…

本当に美味しかったです!!

 

うな重は大好きな料理なので、小田原にある「友栄」さんや

(菅さんが新元号「令和」を発表した際はこちらのお店で見届けていました。笑)

 

tabelog.com

 

横浜にある「隅田川」さんにも行ったことがありますが

 

tabelog.com

 

やはり私の中でNo.1うな重は「八つ目や にしむら」さんです。

上記の鰻やさんもかなり食べログ評価は高いのですが、鰻の油がしつこくてさっぱり食べられませんでした。

 

ちなみに、この鰻を食べに行きたいと以前から思っていたので事前に、「めぐろ地元のお店応援券」を購入して、お得に食べることができました。

 

f:id:chimions_tax:20201018103621j:image

 

こちらは5,000円で7,500円分利用できる、プレミアム率50%の商品券です。

かなりお得ですよね!

 

目黒不動尊林試の森公園にも近いので、食後に周辺を散歩するのも良いかもしれません。