Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

Go to トラベルで飛行機・新幹線・レンタカー,高速代もお得に!?

 

みなさん、Go To トラベルやGo To イートは利用されていますか?

私も先日やっとGo To トラベル・イートを利用して予約をしてみました。

 

制度が色々と複雑ですが、上手に利用するとかなりお得になりますね!

 

例えば、Go To トラベルの場合

 

基本的には「宿泊料金」に対して35%の割引・15%の地域共通クーポンがもらえ、それに伴う交通費(飛行機・新幹線・高速代 等)は割引の対象外です。

しかし「交通+宿泊」プランを選択することにより、交通費に関してもGo To トラベルの割引対象になることをご存知でしたか。

 

インターネット予約サイトの「じゃらん」の場合は、こちらから入ると「交通+宿泊」がGo To トラベルの対象になります。

 

f:id:chimions_tax:20201019093726j:image

 

私の場合、四国をレンタカーで一周する予定なので、このプランから「飛行機(往復)+宿泊(1泊)+レンタカー(4日間)」を選択しました。

すると、総額13万円ほどだったのが4万円以上も安くなり、支払額8万円代(2名)で予約することができました。

飛行機代やレンタカー代も結構な金額になるので、これもGo To トラベルの割引対象になればかなりお財布に優しいです。

さらに割引前合計額から15%分の地域クーポンももらえるため、12,000円ほどの地域共通クーポンも取得予定となります。

かなり、お安くなりますよね!?

 

さらに、四国を一周する上で高速道路や有名な"しまなみ海道"を通りたいなと思っていたので、「高速乗り放題+宿泊」のプランを利用し、高速代についてもGo To トラベルの割引対象となるよう予約しました。

 

今回は四国で高速乗り放題を利用したいため、NEXCO西日本の「みち旅」から入り予約しました。

 

https://www.michitabi.com/roundtour/goto2020/

 

こちらは予約方法が少し難しいです。

簡単に説明すると、まずはステイナビで「Go To 高速道路周遊パス」対象の宿泊先を予約します。

予約金額はじゃらん等とは異なり、この時点では自動的にGo To の割引は適用されません。

宿泊予約後、ステイナビのマイページに行き、Go To 割引がされるよう申請を出します。

後は宿泊当日フロントにて申請した割引額を提示し、ホテルから直接清算してもらう流れになります。

 

高速道路周遊パス(乗り放題)についても、上記の宿泊予約後でないと購入することができません。

また適用条件など色々とありますので、詳細についてはHPをご覧ください。

 

私はこれを使って、宿泊代だけでなく高速代までもGo to の割引を利用して予約することができました。

 

おかげでとってもお得に旅ができそうです。

 

いまだに新型コロナ感染者は多い日・少ない日と波がありますが、体調万全の状態で旅行に行く予定です。

旅行についてはまたこちらのブログでもご紹介出来ればと思います。