Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

ドラマのロケ地にもなった、古き良き洋食屋「ふじかわ」

 

先日、昔ながらの素敵な洋食屋さんを見つけたのでご紹介させてください。

 

それがこちらのお店

 

tabelog.com

 

食べログ評価★3.47と高評価のお店です。

場所は、東急池上線荏原中延駅の裏側にあり徒歩2分の立地にあります。

駅近の立地ですが、駅の裏側はなんとも静かな場所です。

お店自体はそこまで目立つような建物ではありませんが、道路に看板が立っていたのですぐにわかります。

 

お店は11時半〜ですが、こちらのお店は何度もTVなどで取り上げられている有名店なのでオープンと同時に入店しました。

(ちなみにドラマのロケ地としても使われたことがあるそうです)

この時点ですでに席は7割方埋まっていました。

 

テーブル席とカウンター席があり、こじんまりとした雰囲気です。

何よりもこのお店の雰囲気は"THE・昔ながらの洋食屋"という感じで、良い感じです。

 

そしてこちらがメニュー表です。

 

f:id:chimions_tax:20201025160504j:image

 

今回はこちらのお店でも人気の「エラベルセット」から2品を注文しました。

 

まずは、「ハンバーグ・ポーク生姜焼きセット」です。

 

f:id:chimions_tax:20201025160509j:image

 

ハンバーグに目玉焼きもついてきて、大人のお子様ランチのようです。

好きなものだけ選んで食べられるので最高ですね!

生姜焼きもハンバーグもとても美味しく、付け合わせのハンバーグの下に敷かれているパスタさえ美味しかったです。

コンビニのお弁当にもおかずの下に敷かれているパスタがありますが、比べ物にもなりません。これも1品かと思ってしまいます。

 

こちらは「エビフライ・カニコロッケのセット」です。

 

f:id:chimions_tax:20201025160514j:image

 

エビフライ3本にカニクリームコロッケ2個です。

思ったよりもボリュームがありました。

カニクリームコロッケは中がトロットロ・熱々・クリーミーでとても美味しかったです。

エビフライも少し小ぶりですが、身がプリッとしていてこちらも絶品でした。

 

実はこれらのセットには、サラダ・ご飯・豚汁・お新香もついてきます。

 

f:id:chimions_tax:20201025160529j:image

 

フライのセットについては小鉢のサラダ+メインのお皿にもサラダがついてきました。笑

そしてセットのお味噌汁が豚汁なのが私的にとても嬉しかったです!

 

食べ終わってみるとボリュームがあったようでかなりお腹パンパンです。

 

店内には有名人のサインがたくさん壁に貼られていました。

やはり有名店であることを感じました。

 

私たちがお店を出る時にはすでに待っている人がいたので、こちらにいらっしゃる際にはオープンと同時に来た方が良いかもれませんね。

 

ちなみにPayPayが使えるお店なので、キャッシュレス派の私にとってはかなりありがたかったです。

 

ご家族で経営されている洋食屋「ふじかわ」さん。

これは絶対にまたリピートするお店です!