Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

30歳の誕生日は行きつけのイタリアンで 〜ピッツェリア ダ グランツァ〜

 

 

昨日は私の30回目の誕生日でした。

やはり29歳と30歳では、なんとなく重みも変わってくるように思います。

今までは会社内で唯一の20代と言われていましたが、それもなくなってしまい、少し残念に思います。笑

20代の半分は学生として過ごし、残りを社会人として過ごしてきましたが、まだまだ大人になりきれていない面もあると日頃から感じます。

小さい頃に思い描いた30歳はもっと大人でした。

今の自分はその時に思っていたような30歳には慣れていないので、これから理想としていた"大人"に近づけるようさらに精進しなきゃなと思いました。

 

さて、誕生日当日の少し前に妻と誕生日ディナーに行ってきました。

といっても、いつも贔屓にしているイタリアンでのディナーです。

 

以前こちらのブログでもご紹介した「ピッツェリア ダ グランツァ」さんです。

 

tabelog.com

 

過去記事はこちらになります。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回はGo To イートを利用して予約しました。

平日の18時半に伺いましたが、カウンターまでお客さんが座っており満席でした。

やはり隠れた人気店です!

 

今回もいつも頼んでいるこちらをチョイスしました。

 

「マグロのカルパッチョ

f:id:chimions_tax:20201028103320j:image

 

マグロのカルパッチョも本当に美味しくて病みつきです。

カルパッチョのドレッシングが美味しいんですよね!

 

「ライスコロッケ」

f:id:chimions_tax:20201028103324j:image

 

ライスコロッケは揚げたて熱々でこれまた絶品です。

妻が大のお気に入りのようです。

 

ビスマルク

f:id:chimions_tax:20201028103330j:image

 

本当にここのビスマルクは絶品です!

ピザ生地も薄めで、生地だけ食べてもほどよい塩味があって美味しいです。

 

この3点はいつもオーダーするお気に入りメニューです。

 

そして今回初めてオーダーしたのが

 

「フォアグラ」

f:id:chimions_tax:20201028103338j:image

 

シンプルな味付けで、周りのバルサミコ酢がアクセントになりとても美味しかったです。

フォアグラはあまり食べませんが、やはり食べると特別感が出ますね。

 

ポルチーニのクリームパスタ」

f:id:chimions_tax:20201028103343j:image

 

こちらも初めてのオーダーです。

ポルチーニ茸がたくさん入っており、きのこの良い香りがしました。

口にいれてもポルチーニの濃厚な香りで満たされ、濃厚なクリームソースとよく合っていました。

 

そして最後にサプライズが!!

 

なんと妻が誕生日のデザートプレートを用意してくれていました。

予約時にお店側に伝えていたそうです。

 

f:id:chimions_tax:20201028103352j:image

 

このお皿のデコレーション、チョコレートでやったとは思えないほど美しい仕上がりです。

スイーツの盛り合わせについても私が大好きなチョコ・チーズケーキ・バニラアイスがのっていました。

この生チョコケーキが本当に美味しくて、これからこちらのお店に行った際には〆で絶対に食べよう!となりました。笑

 

相変わらずアットホームな素敵な店員さんと美味しい料理に大満足の1日でした。

今後ともブログを続けていきますので、引き続き30歳のChimions税理士のブログをよろしくお願いいたします。