Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

四国一周旅行!オススメの場所・食べ物…教えてください!

今週末からGo To トラベルを利用して、四国1周の旅行に行ってきます。

Go To トラベルって本当にお得ですよね!

しかし政府側も色々と制度変更等をしているので常に最新の情報を入れておかないと、「お得に予約した」と思っていても実はもっとお得に泊まれたのに…なんてこともあるかもしれません。

私も色々と調べ、自分の中で最大限Go To トラベルを利用した形で今回の予約をとりました。

それについては前回ブログを書きましたので、こちらに記事をご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

今回初めてGo To トラベルを利用しての旅行でもあり、かつ、今年初の旅行になります。

1月に行く予定だったメキシコ旅行が懐かしいです…

行けなかった理由についてもこちらのブログでご確認ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

私たちは海外・国内それぞれ最低1回以上は旅行に行く旅行好き夫婦なので、こんなに旅行に行かなかった年はありません。

ずっと旅行に行きたくてウズウズしていたこの気持ちをついに発散させる日が来たので、とても楽しみにしています。

 

さて、今回四国一周をするのですが各県たくさんの見所があってどこに行こうか未だに悩んでいます。

 

徳島県

・大塚美術館

・渦潮

・かずら橋

・小便小僧

・琵琶の滝

大歩危

 

香川県

・うどん

金比羅

・天空の鳥居

・父母が浜

 

高知県

四万十川

・にこ淵

・安居渓谷

・桂浜

・ひろめ市場

 

愛媛県

道後温泉

しまなみ海道

 

こんな感じで検討しているのですが、他にオススメの場所や食べ物ご存知だったら教えていただけると嬉しいです!

また、上記であげた観光地ですが全部は回れなさそうなので「絶対にここに行った方が良い」という場所があったら、そちらも教えてもらえると嬉しいです!

 

初めての四国なので楽しみですが、お天気だけが心配です…。

コロナについても十分注意して行動しなければと思っています。

感染しないよう、させないよう、体調を万全にし今から準備をしたいと思います。

 

みなさんはすでにGo To トラベルを利用されましたか?

ちなみに当初の予定ではGo To トラベルは来年1月末までとなっていましたが、政府は予算に達しても引き続きGo To トラベルを期間延長する方向で調整に入ったそうです。

コロナの感染者数もいまだに落ち着きませんが、だんだんと私たちの日常の一部と捉えられるようになってきた今日この頃。

私たちも今まで通りに近い生活をしながらコロナと上手に共存していくことが、今求められているのかもしれません。