Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

【Go To イート】中目黒の焼肉「ビーフキッチン」

 

Go To イートがついに予算に達したため、ぐるなびホットペッパーグルメなどでは順次Go To イートによる予約受付を終了し始めているようです。

そんな中私も先日、Go To イートを利用して中目黒の焼肉屋に行ってきました。

今回伺ったのは「ビーフキッチン」さんです。

 

tabelog.com

 

東横線「中目黒」駅から徒歩6分の商店街の中にお店があります。

お店は地下1階になり、コンクリート打ちっぱなしの内装がカッコ良いです。

中目黒という立地にありながら、店内は広々としています。

 

コロナの心配もあるので、人がまだ集まらなさそうな平日の17時30分に伺いました。

予想通り店内はまだ1組しかお客さんはいませんでした。

 

さっそくオーダー。

まずは、「山芋キムチ」

 

f:id:chimions_tax:20201115105331j:image

 

白菜や大根のキムチは知っていますが、山芋のキムチは初めてでした。

山芋特有のシャキシャキ感と少し粘り気のあるキムチは病みつきになりました。

 

サラダはとりわけて持ってきてくれました。

 

f:id:chimions_tax:20201115105336j:image

 

こちらは「コムタンスープ」

 

f:id:chimions_tax:20201115105342j:image

 

コムタンとは牛の肉や内臓をじっくり煮込んで作る白湯スープです。

シンプルな優しい味です。

 

普段頼まない「合法ユッケ」もオーダーしてみました。

 

f:id:chimions_tax:20201115105349j:image

 

タレと卵黄、ユッケが絡み合ってとても美味しいです。

ユッケ、これからはまりそうです。

 

お肉はこちらをオーダー

「ねぎたん(2人前)」

 

f:id:chimions_tax:20201115105356j:image

 

「カルビ」

 

f:id:chimions_tax:20201115105402j:image

 

「中落ちカルビ」

 

f:id:chimions_tax:20201115105407j:image

 

お肉は…正直期待ハズレでした。

食べログ評価が良かったので期待しすぎてしまったのかもしれませんが、「中落ちカルビ」は脂が多く、「カルビ」は少し硬いように感じました。

 

締めは「カルビクッパ」です。

 

f:id:chimions_tax:20201115105412j:image

 

ハーフサイズがあるのも嬉しいですね。

辛みと旨味が凝縮されていてお腹いっぱいでも余裕でお腹に収まります。

締めに最高ですね!

 

今回、目黒区のプレミアム付商品券とGo To イートが併用できるお店だったので利用しましたが、多分リピートはしないかと思います。

 

焼肉では、以前こちらでご紹介した「ニクアザブ」さんの方が私的には好みでした。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

中目黒の焼肉「ビーフキッチン」さんは場所柄、業界人らしき方の来店が多いように感じました。

また私たちが退店する18時半頃には多くのお客さんも来店していたので、コロナ感染予防としてもできるだけ多くの人と時間をずらして外食するのも必要なのかなと感じました。

 

お洒落な焼肉屋ではなく、シンプルで美味しいお肉を安く提供してくれるTHE 焼肉屋さんを探しているのですが、なかなか見つからないものですね…。

オススメの焼肉屋さんがあればぜひ教えてください!