Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

DeLonghiの全自動コーヒーマシン購入!上質なコーヒーライフのスタート

 

新型コロナウイルスの感染者数も日増しに増えている中、意外と世の中はコロナに対して段々と意識が薄らいでいるように思います。

私自身も衛生面など意識をするようにしていますが、今は今年の春のようなガチガチの外出自粛をするということはしていません。

必要であれば外出し、時には外食も旅行も適度な回数で楽しむようになりました。

世の中がこのような状況になってきたので、会社のリモートワークや在宅ワークも段々と少なくなってきた方もいらっしゃるのでしょうか。

幸いにも私の会社はコロナが終息しても引き続き在宅ワークという就業形態を続けてくれるみたいなのでとても助かります。

 

今後も在宅ワークが続けられるということで家にいる時間も多くなりそうなので、先日ついに念願のコーヒーマシンを購入しました!

元々、新婚旅行でイタリアへ行った際に、ホテルの朝食で出てくるカプチーノが毎日美味しすぎて「いつか自宅でも本格的なコーヒーを飲めるマシンを買おう」とこの時心に決めており、ついにその日がやってきました。

 

ちなみに新婚旅行時のブログはこちらをご覧ください。

 

chimions-tax.hatenablog.com

 

 

購入したコーヒーマシンがこちらです。

 

f:id:chimions_tax:20201129112929j:image

 

DeLonghiの「マグニフィカS」という全自動コーヒーマシンです。

あらかじめ色々なサイトで他のマシンとも比較検討しましたが、このマシンが一番人気で使い勝手がよさそうだったので購入しました。

 

こちらのコーヒーマシンはレギュラーコーヒー以外にもエスプレッソやカプチーノ、カフェラテを楽しむことができます。

DeLonghiは特にエスプレッソの抽出技術に優れているそうで、

 

・抽出圧:9気圧

・抽出湯温:90度

・抽出時間:20秒

・抽出量:30cc

・飲用時温度:67度

 

というコーヒーの風味や味がもっとも引き出される基本条件を揃えて抽出されるので、ボタン一つで香り高いエスプレッソを楽しむことができます。

 

ミルクを泡立てる機能もついているので、ふわふわのフォームミルクをつくりカプチーノの上にのせてカプチーノやカフェラテを楽しむこともできます。

 

機能もさることながら見た目もスタイリッシュでカッコ良いです。

 

毎朝コーヒーを飲むのでこれから朝が楽しみになりそうです。

とりあえずこのコーヒーマシン関係については私の担当になったので、朝コーヒーを淹れるのも、メンテナンス・清掃についても私の仕事になりました。

まだマシンを上手く使いこなせていませんが、上級者になるとコーヒーの濃さの調整だけでなく、豆を挽く粗さまでこだわることもできるようなので、早く使いこなせるようにしたいです。

 

今回購入した時は家電量販店の試飲会を利用させてもらいました。

 

barista.delonghi.co.jp

 

今はお得なキャンペーンもやっており、コーヒー豆やグラスなどたくさんプレゼントももらえ、お得に買い物ができ大満足です。

 

やはり豆から挽くコーヒーの味は違いますね。