Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

小学生が選ぶ憧れの人ランキング!意外な結果に・・・

カタナ, 日本, 忍者, サムライ, 剣, 武器

 

昨日も鬼滅の刃の記事を書きましたが、鬼滅ブームはとどまることを知らず、本当にすごいですよね。

私もこのブームに乗ろうとNetflixで全話観てしまいました!

目を覆うような残酷なシーンも結構多く、小学生や小さい子が見るには刺激が強すぎるような気がしますが・・・

そんな中、小学生が選ぶ憧れの人ランキングが発表され、ここにきても鬼滅ブームの影響が出ております。

 

以下Yahoo!ニュース記事となります。

 ベネッセコーポレーションが小学生を対象に実施した意識調査によると「小学生が選ぶ!2020年 憧れの人物ランキング」で、人気マンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が618票を集め、首位に選ばれた。2位はお母さん(393票)、3位は同じく「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ(315票)で、「鬼滅の刃」のキャラクター7人がトップ10入りを果たした。

 

鬼滅の刃の人気キャラクターランキングかと思うくらい、ほとんどが鬼滅の刃の登場人物ですね!

憧れの「人」ランキングなのに、小学生は素直で面白いですね。笑

 

今年はコロナ禍で家にいる時間が長くなり、自然とテレビや映画・アニメを観る時間が長くなったのもここまでの大ヒットとなった要因な気がします。

 

炭治郎たちが鬼退治を通して、兄弟愛や友情が色濃く表現されている作品ですね。

鬼にも1人1人悲しい過去があったり、色々と細かい設定も観ていて感心しました。

 

このブームはいつまで続くのでしょうか。

映画の興行収入は「千と千尋の神隠し」に続いて2位とのことですが、千と千尋を抜いてこのまま1位になってしまいそうな勢いです。

私個人的には、鬼滅の刃よりも千と千尋の神隠しの方が好きですかね。