Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

「中延」駅徒歩1分の絶品中華「天心」

 

一昨日から始まったグルメ記事3連投の最終日になります。

昨日の記事についてはこちらをご覧ください。

 

過去記事

 

この日は用事があり都営浅草線「中延」駅から徒歩1分の立地にある中華料理「天心」さんに伺いました。

こちらのお店は都営浅草線「中延」駅の大井町線乗り換え出口を出てすぐの場所にあります。

 

tabelog.com

 

食べログ評価★3.57と高評価です。

店内はこじんまりとした雰囲気で、元気の良いおばあちゃんが客席を切り盛りしています。

常連さんも多いようで、アットホームな雰囲気もありました。

 

平日の19時ごろの来店でしたが、すでに半分くらい席が埋まっている状態でしたが、ほとんどのお客さんが仕事帰りのサラリーマンで一人で食事を済ませている方が多かったです。

 

今回は2人用のコース料理をチョイスしました。

メニューは下記になります。

 

・からあげ 〜玉ねぎソース〜

サクサク衣の熱々唐揚げです。そこにあっさりとした玉ねぎソースがかかっているので、脂っこい唐揚げもぺろっと食べられてしまします。

下に野菜が敷かれているのでサラダ・前菜がわりにもなります。

 

f:id:chimions_tax:20201227151644j:image

 

・水餃子

1人1個でしたがとても美味しかったです。黒酢がかかった状態で提供されました。

 

・エビチリ

辛めのソースです。エビがとてもプリプリしていて美味しかったです。

 

・麻婆豆腐

こちらのお店の人気商品の一つです。

本格的な四川の麻婆豆腐のような味がしました。

香辛料が効いて結構辛めですが、私の大好きな味です。

ご飯が進む美味しさです。

 

・ご飯

 

 

これで2人で2,980円というお値段。

もちろん通常サイズよりも少量ですが、色々な料理を少しずつ楽しめるので私にはとてもお得なセットでした。

 

追加でこのお店で人気の商品でもある「坦々麺」を注文しました。

こちらも結構辛めです。

ひき肉と細かいピーナッツがたっぷり入っているので、穴あきレンゲを使ってすくって食べます。

スープは結構濃い目です。

 

あまりにも美味しすぎて、最初の1品目の唐揚げしか写真を撮っていませんでした…。

この美味しさを写真でお伝えできず残念です。

 

 

冬の寒い時期に四川の辛い中華料理を食べて体を温めるのも良いですね。

 

中延エリアは思ったよりも美味しいご飯屋さんが多く集結しています。

以前こちらのブログでもご紹介したお店については、こちらの過去記事をご覧ください。

 

 

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com

chimions-tax.hatenablog.com