Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

中国人女優、整形に失敗し鼻が壊死!?

手術, 病院, 医師, ケア, クリニック, 病気, 緊急, グループ, チーム, 健康, ヘルプ, 感染症

今週の土日は天気が良く気温も高いので、お出かけ日和になりそうですね!

(もちろん密は避けてのですが。。。)

今日は整形に失敗して鼻が壊死してしまった中国人女優の記事を見つけたので、こちらを紹介したいと思います。

 

以下Yahooニュース記事となります。

【AFP=時事】中国人女優が、整形手術が失敗するという「悪夢」を経験し、壊死(えし)した鼻の写真を公開した。美容整形手術の危険性についてファンらに警鐘を鳴らしている。

写真を公開したのは高溜(Gao Liu)さん。中国版ツイッターTwitter)の「ウェイボー(Weibo、微博)」に、鼻の一部が壊死して黒くなった、手術後のありのままの顔写真を投稿した。

 高さんは2日、自身のフォロワー500万人に対し、この出来事を通して自殺を考えるようになり、女優としての複数の仕事を降板せざるを得なくなったと告白。「(手術の)4時間で、私はもっときれいになれると思っていた。これが悪夢の始まりになるとは認識していなかった」と吐露した。昨年10月に受けた手術について高さんは当初、鼻先に軟骨を移植する「微小な調整」と考えていたが、施術箇所が炎症を起こし、追加手術を何度も繰り返す羽目になったという。その後61日間の入院を余儀なくされ、失った仕事の損失は約40万元(約650万円)に上ると明かした。

 現地メディアは、高さんが手術を受けた医院がある広州(Guangzhou)市の保健当局が、問題を調査中と認めたと報じている。  中国では美容整形業界が活況。市場調査会社「艾媒(iiMedia)」によると、昨年には推計で1520万人以上が手術を受けたという。また昨年の別の調査では、中国の美容整形市場は世界第2位になったとされる。【翻訳編集】 AFPBB News

 

整形に失敗して、更に鼻が壊死するって衝撃ですよね、、

中国や韓国は整形の文化が割と浸透しているようなイメージはありますが、日本はそこまでじゃない気もします。今の若い世代は、プチ整形は当たり前なのかもしれませんが。

 

そして、中国ってなんでこんなに色々と日本では考えられないようなニュースが次々と出てくるのか不思議です笑

中国の批判をする訳ではないですが、日本人との国民性が違い過ぎて受け入れられないことが多々あります。

もちろん経済活動においては、中国に支えられてる部分はありますが、中国人の行動は日本の常識ではありえないことのオンパレードですからね。。。笑

 

今日はこれから妻と日頃の運動不足を解消するために、長めの散歩に出かけようかなと思います!

皆さん、良い週末を!!!!