Chimions_Tax’s blog

30歳税理士のブログです!税金に関することだけでなく、趣味や日常についても書いていきたいと思います!

「ココナラ」で確定申告相談など承ります!

 

先日CMでもお馴染みの「ココナラ」というサイトを利用してみました。

(まだ初めたばかりなので模索しながらのスタートです…)

 

まず「ココナラ」とは、個人のスキルを気軽に売り買いする日本最大級のスキルマーケットになります。

個人でもビジネス利用でも気軽に利用できる点が魅力です。

料金の受け取りやメッセージのやり取りも「ココナラ」が仲介に入ってくれるので安心です。

このサービスの面白い点は、メッセージだけのやり取りだけでなく、電話やビデオチャットでもできる点です。

 

「ココナラ」ではデザインやイラスト、翻訳やカウンセリングなど、様々なサービスが提供されています。

今回は私は「税理士」の出品者として登録してみました。

 

現在私が出品している商品は、

 

・転職相談

・簿記2・3級の勉強アドバイス

・個人の確定申告の相談

 

となります。

(今後、さらにメニューを増やしていく予定です)

 

f:id:chimions_tax:20210227085655p:plain

 

これ以外のメニューについても、「見積り・カスタマイズの相談をする」というボタンもあり、他にご希望があればそちらに記載していただければ個別対応致します。

 

今年も新型コロナの影響で確定申告会場は予約制のところも多くあり、今回は自分で確定申告をやってみようと思っている方も多い中、自分で作った確定申告はこれでいいのかな?と不安に思っている方にご利用いただければと思います。

またネットで確定申告について調べてみたけれどよくわからなかった、税理士事務所にまで行って聞くことでもないな…など、税理士をもっと気軽に・身近に感じられるようなサービスを提供したいと思ったことから「ココナラ」を利用してみました。

 

税理士受験生や税理士業界へ就職・転職される方へのサポート・相談も、過酷な受験生活や大学院生活、「BIG4」大手税理士法人などを経てきた経験などを活かし、お伝えできればと思います。

 

私のページへのアクセス方法は、「ココナラ」の検索窓で【サービス】から【出品者】検索へ変更し、【Chimions税理士】と検索してもらえれば、こちらのアカウントが出てきます。

是非、アカウントへ遊びに来て下さい!

 

f:id:chimions_tax:20210227092735p:plain

 

また下記サイトからアクセスしていただき、招待コード「AKTPFV」を入力して新規登録すると、このサイトで利用できる300ポイントがもらえますので、どうぞご利用下さい。

coconala.com

 

「ココナラ」は今年の3月に上場予定のようです。

今急激に会員数を増やし市場拡大中のこの事業にも目が離せませんね。